猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する長野まで遠い道のり、スキー教室に行ってきました!

チビの事

長野まで遠い道のり、スキー教室に行ってきました!
道のりはなんと!片道250kmΣ(゚д゚;)

現地集合お昼でOKと言われてたので
ゆっくり行けばいいか~なんて思っていたら…

朝4時集合(((゜д゜;)))

しかも雪道慣れてないから「人は絶対に乗せません!」
と伝えていたのに、「乗せてもらえませんか?」と依頼が。


いやいや絶対にムリ!
長距離も高速も久々な上に 雪山ですよ?

お断りさせていただきました。


どうやら、その方も私と同じく「長距離・雪山ムリ」で相乗り希望しているらしい。


今回、はじめ うちも相乗り希望。
でも返ってきた返事が
「相乗りできる車がないので電車できてください」
って事だったので、チビ疲れた時
荷物+子供はムリだなーと判断して 自家用車で行くことにしたのです。

何より、私電車音痴(*ノv`//)
電車乗換え間違い恐怖に比べたら、どうにかなりそうな車で!!

という事だったのが、相乗りお願いになっちゃいました。
まー無事、相乗り回避で荷物だけ積んでいくことに。


そして、なぜ集合が【4時】になったかというと。
前泊予定だったご家庭が、その人を載せるために当日に行くことにしたらしい。
なので「一緒に行こう」というお誘いだったことが判明。


ナビをセットすることなく、後ろにくっついて行きました。



暗闇の中をGO

雨も途中振ってきたけど、反対車線車がいなくて
反射するものが何もないので、ワイパーなし。

暗闇だとワイパーなくても見えるんだ!ということを初めて知りました。
だんだん明るくなるにつれて水滴が反射してみずらくなる。


長い道のりの中の大発見でした。

つづく












スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。