猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2010インフルエンザ

注射

第一回目 12/9 
母と一緒に受けました

成人と子供は違う時間帯。
予防接種といえど、中々休みをもらえない職場w

もし予防接種受けずにインフルエンザにかかったら、かかったで
「受けるのが当たり前、受けないなんて有り得ない」な~んて言う職場w


パートなんで、辞めるのを覚悟の上、休みを申請~~
嫌味を言われつつも申請通り親子で接種をしたわけです。


私もメチャ痛いと思うほど、インフルエンザ予防接種ってこんなに痛かった?
なので、チビも泣く泣く怪獣のごとく。

周りも泣く泣く、大合唱~

とりあえずデジカメで最近撮った写真を見せればピタリと止まる。
ええ、チビは女優なんですのよ。


でも今回のは、ヘタだったんだろうなぁ。。。

そして、本日
11/29 第2回目接種

偶然にも甥っ子と鉢合わせ。

散々、私達の通う医者はダメとか言っていた割に
行きつけにしていた姉w

幼稚園のお友達も沢山来ていたらしく、姉はママ達と話に花を咲かせていた。

その間、甥っ子放置。
靴で椅子に上がるは、暴れるわ

姉が見あたらないので私が注意していたら、姉は甥っ子目の前にいた!!
ビックリ
いつもなら、恐ろしい鬼と化した口調と形相で怒るのに、何も言わず放置なんて~~!
座っている人の迷惑になっているのにそっちのけでお話してるなんて!!
これが外面というものなのか!?
と思いつつ、親がいるのなら、甥っ子は親にまかせて私はボケ~と待つ。

ボケ~とできるのは中々ないからね

そしてついにチビの出番!!

チビ「うう、ちゅうしゃイヤ~!ギャー!いたい~!!いたいよ~!、、、いたかったよう」
と叫んでいた。

そんな言葉が出るもんだから、終わったのかと思いきや、
まだ先生注射針チュウ~とか液出しているところだったよwwww

あらあら、チビったら女優なんだから
案の定、終わってイスに座って、また写真見せたらピタリと泣きやんだ。



そうなの。
チビはいつでも女優なの。
昔のことを思い出して、今、この瞬間にあったかのように話ながら泣けるの。
それが面白くて、面白くて、なぐさめどころの話ではありませんのよ、奥さんw


今日の女優なチビは残念ながらデジカメで撮ったので、
Macから直接あげれないんだな~

今年も残すところあと少しだね。
来年はゆっくりでもいいから更新きちんとしたい。(目標)




スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
