猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏の食生活

夏は短い。
フルで仕事をしているので、遊ぶ時間も短い。

今年はお盆休み、土日含めて4日ととても短く、
夏祭り委員の広報になってしまった事もあり忙しさ+休みもなく
遠出はできなかったかな。

とりあえず、近場、、近所で夏らしい遊びをしてみたり
「いらっしゃいませしないな~」と言ってくれたので
フリマ出店してみたり。

週末はフルに動いてました。
そのせいで、外食が多かったのと猛暑も手伝って、
夏の食は思い返せばよくなかったな~~なんて。


平日は、保育園の和食中心の素敵な給食があったので、週末は安心して
「いっか~」的考えで活動しちゃいました。


子供の頃は「素麺なんてありえない!」と思ってましたが、(サッパリしすぎで)
このお年になると、素麺万歳
冷たくてサッパリいただける素敵食材だ!なんて。

チビも麺類好きなので、特に文句言うことはなく親子で楽しく食べてました。


まだまだ猛暑続きますが、9月に入ったことなので
少し落ち着いた食事に戻すべく、今せっせと総菜作り
明日から一汁三菜に近い食卓を

でも、今日はカレーですけどね


かなり久々!!

チビが辛いの苦手で、お野菜の甘みたっぷりに仕上げないと食べられず
うちではかなり時間のかかる料理になっていたので、
夏場は忙しかったので作れなかったの。

久しぶりに自宅でゆっくり過ごす時間ができたのでカレー。
楽しみだな~~
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
