猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する誕生日

2010チビの事

チビ、今日で5歳

残念ながら、お休み取れなかったけどホールケーキを買ってお祝いだ!
なんて、急いで上がってお迎えに行ったら、
「チビちゃん、午後のお部屋で遊ぶ時間になったら、絵本の前でゴロリと寝転がって体が熱いのを
訴えてたの。計ってみると38.5℃もあったから事務室で休んでるわ」
と先生。

急いで、事務室に行くと、チビが横たわってました。

担任の先生2人がチビの今日の様子を報告。

・体の調子が悪いのを自分で伝え、プールは自ら見学に
・午後の遊び時間も外に出て遊んでいたので、熱が体にこもっているかも?
・お部屋に入る時間になったら、横たわって体が熱いことを自分から訴えた

保育園は大勢の子がいるのと、長い時間生活をしているので午後お部屋でゴロリと寝転がってるのは
珍しくありません。
小さい子なんかは特に、自分の欲望のまま遊んだりするので自己申告せずに元気に遊んでいたりすると
気づくのが遅くなる場合もあります。

なのでいつも物静かな子だと気づきにくいのかもしれないです。。。


そんなこんなで、ケーキを買う予定をもちろんやめて、自宅にゴロリ。
ご飯食べずに寝ちゃいました


冷えピタアンパンマン凍らない枕を使ってダブるで冷やし、
母がクーラー苦手なのであまりつけないけど、今日は帰宅直後からクラーと扇風機。

設定温度は28℃。
母にとって、冷たい風、、、でも29℃設定だと気持ち悪い風w
28.5℃とかできればいいのに!!と思いつつ、チビのためにつけてます。

チビの部屋は隣なので、そんなに寒くはなく、良い感じ。
チビ自体が暑がりなので、実は暑いのかもしれないけど、。。。


あとは目が冷ました時に水分取らせて、頑張ってもらうのみ!!


我が家は普段、水か茶、牛乳(後は一パックづつのコーヒーと紅茶)のみ
ジュースは外出した時だけ
なのでスポーツ飲料もなかったりw
自動販売機が近くにあって良かった~と思う今日この頃です。



誕生日にツライことになってしまい申し訳ないけど、チビ頑張れ!!
ケーキは元気になってから!
この1ヶ月元気だったのでよく頑張った!


ツライ中、誕生日プレゼントは渡しました。
前から欲しがっていたハートキャッチプリキュア! ココロポット
こころの種を入れるポットなんだけど、商売根性今までにない激しさが~~

イベントで配っている非売品もあり、ガチャガチャに普通についてくるこころの種
コンプリートはまず難しかろう。

収集癖のある母によりチビも楽しめて2度楽しい、こころの種をできる範囲で集めてます。
でもまだ14個ほどなんだけどね

さてさて、仕事がなぜか忙しい母は、保育園も忙しい
夏祭り委員会の広報に何故かフリマのうちわ図案。

絵を描くのは好きですが、人様に配るほどの絵でもなく、、、、
のほほんとしていたら、先生に前日迎え時に言い渡されましたうちわの図案。

徹夜で書いたのでちょっと、ものすごく寝不足で死ぬかと思いました
たしかあれは水曜のことだったからフルタイムで働く身としては命削られました。

なんて無茶なことをサラリといってのけるんだ!先生は!!!
と思いつつも我が子をいつもよく見て下さってるので、頑張りました

多分、あとは夏祭りのポスター、、、かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
