猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する絵本袋 ーぷりきゅあー

保育園 用意

久しぶりの裁縫?

先生が手紙で
「ひとつ上のクラスになるという自覚を持たせるひとつとして、
新しいものを持たせる」

つまり、コップ袋とかを作り直すw
ってことで、ひとつだけ作りました。
100330_2110~01

なんだかわかりますか?
今、チビが大好きになったハートキャッチプリキュア
キュアブロッサムです

縫ったのは袋状にするための脇側と持ち手の部分のみ
他はフェルトパンチというものでザクザク貼り合わせ。

購入してから2年、全く未開封のまま収納されてましたw
なので、初めて使ったのですが、穴ぼこだらけ~~

多分、これまんべんなくやると良い感じになると思われます。
フェルトとフェルトが絡まって、ボンドなしでもくっつく
優れもののコイツ。

形はプチミシンのようなので、小さなお子様でも出来るし、
出しっぱなしにしても目を離しても怪我しません

フェルトパンチアップリケパンチャーの子供版玩具です


いつもの如く、型紙なしでなんとな~くで作ったので、
微妙なかたちにw
そして大きさをあまり気にしてなかったので、
小さなサイズになってしまった~~

これ、大きな絵本は借りられないわ。


次はマリン。
その時は少し大きめverにしよう!!
多分。。。




テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
