猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々のフリマ

考・思・気

チビも少しづつではありますが、大きくなってきたので、
洋服もサイズアップをしようと買いたしてます。

主に保育園ようなので、汚しても惜しくないUSEDを中心としてるので
久々にフリマに出向きました。

行った時間と選んだ駐車場が良かったのか、空き待ちもものの数分で停めることが
できました
他のところは多分1時間は待ったんじゃないのかしら。。。
あの行列だと。

今回、出展数はいつもの半分くらいでしたが、
お安く色々GETできたと思います!

ただ、サイズ100はあまりなく洋服は思った以上にGETできず凹


プリキュアのカードが1枚10円で大量GETしましたw
他の子達が群がっていて、「安い!」と言っていたので多分お安いのでしょう。

チビと母も便乗しました~~
シールも合わせ40枚ちかく

あとガチャガチャのなりきりのかな。
沢山買ったので「昔のだけど~」とくださいました


さて、小さいチビですが、4歳の女の子なので、
可愛い物に目覚めております。

キラキラ、フリフリが最近のお気に入り。

とても可愛いメゾピアノの洋服を出している方がおり、
チビその中のキャミソールが気に入りました。

母がいつも言っている言葉を自分で頑張って言いました。
ただ、その言い方がちょっと変で、チビの知っている単価が「百円」
なので、
「これはなんびゃくえんなんですか?」

しかしお店のママさんは
「それなんびゃくえんなわけないじゃん。かんべんしてよ」
と返答。

その返答に少々母はムッとしましたが、
チビがたいそう気に入っていたのと、チビにはその返答の意味がわからず
(当たり前ww)
母に「これなんびゃくえん?ななひゃくえん?たかいの?」
と聞くので、再度私が聞くと「1500円でお願いします」と。

チビには
「ちょっと難しいけど、七百円より高いよ。1500円だって、どうしようか?」
と相談。

内心嫌なのは母だけで、チビは気にしてないし、商品は気に入っているので買うことに。

一応、他にも可愛いのないかな~と探してからの購入。
その間にママさんお値段忘れてしまったのか
「1200円って言いましたっけ?」
と確認してきて、答えようとしたらママさんのお子さんが
「そうだよ、1200円だよ」
と言ってくれたので、ありがたくお子様の好意を受け取り、1200円で購入~~♪

初めてのメゾピアノ。
お安く購入出来てよかったわ!

サイズは120と大きいですが、キャミなのでワンピとして着せるかな。

白なのでお休みの日用決定ですがw
ま、キャミなので保育園には着せられません><


毎回思いますが、フリマに行くとその人の性格が本当出てきますね!
普通の買い物とは違い、出会いと値段付け、値段交渉があるせいなのか。。。


子連れだとお店の人もまたそれぞれの反応を示してくれるので
これまた面白いです。


こんどは自分が出店したいな~



スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
