猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雪と体調不良

チビ体調不良

昨日の夜から降り出した雪。

寝る前の時間、「特別だよ」と窓の外を一緒に見る。

「わぁ~ゆきだ!」と感激の一言と、
「くるまさん、さむそうね。かわいそうね」
と可愛らしいことをいうチビ。


そんなチビは今朝「おなかいたいの」と弱々しく起きる。
冷えたか、出てないかどっちかな~???

一応、毎日「りっぱなの出た?」と聞いてはいるものの
実際に確認してはないので微妙な腸の事情。

昨日の夜、なんだか軟らかかったしな~と思いつつ、
お腹をさすっているとチビが何だかもどしそうなアクションを!?

むせた時にちょっと戻っちゃった、的な感じで少し出す。


しかし、その後、スッキリしたのか元気いっぱいに。


ここで休ませられないのが仕事をしているツライところ。。。
しかも待ちに待った雪


具合いがあまりよろしくなかった事を先生に伝えて出勤。



お迎えに行くと、先生が
「チビちゃん、オヤツ(うどん)の時にもどしちゃって熱が37.1度ありました。
すごい高い熱ではなかったので様子を見てたんですが、もどした後、スッキリして
なんだか元気だったので連絡は控えてみました。
なので、帰宅後、様子に注意してみて下さい。」


先生の話を聞いているとチビは元気いっぱい
「おかーしゃん、こっちきて!」
と引っ張っていき、皆で作った【かまくら】を見せてくれる

「しゃしんぱしゃりして!」とせがむほど元気?

でも見た感じ、具合いが悪そうな目元。


帰宅後、やっぱりご飯を食べたがらず、林檎でおしまい。
その後、早めに寝かせることに。


明日は節分。
豆まきをするために
「じぶんのしゅきないろでコップくつったの!」
と楽しそうに話すチビ。

「おにさんがこないように、はっぱもやったよ!」


明日の豆まきの楽しみにしているチビなので
きっと強行突破するかなw


前に通っていた保育園よりももっと大人数。
きっと鬼ももっと沢山やってくる?
怖くて泣くかな???
迎えに行くのが楽しみだわ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
