猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおたふく

考・思・気

今、保育園ではおたふくが大流行!
予防接種を受けているとはいえ、ちょっと心配。

そんな中、会社の上司の首のリンパ腺が腫れており調子悪いとか。

「おたくふくだったら大変ですね、休まないとですもんね」という声の中
「痛いくらいだったら休まないよ、休むわけないじゃん」
って来る気満々。


迷惑だから休んで下さい。。。

この会社、たとえ家族が40度近い熱の新型インフルでも来るのが当たり前。
(ちなみにチームのほとんどはママ)

子供をほってまで、来なきゃいけない雰囲気って。。。
上司がこんなんだから熱があるくらいなら出社しないとダメ。
たとえ家族が重病でも本人元気なら来るのが当たり前。


相変わらずです。

来て皆に感染したらどうするのかしら?
なんていつも思いつつ、いつも感染予防の為にマスクしてます。



今のところ、チビは通園に医者の了承(診断書)が必要な病気にはかかってないかも。
溶連菌はとくにいらなかったし。

でもまだまだおたふく流行中なので油断は禁物!!
今日は少し早く寝ようかな~~。


母が頭痛いから(笑)
チビは健康かな???

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
