猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなんで~?

考・思・気

緩やかすぎるチビのやっとの「なんで~?」が始まりました。

恐るべし!
なんで星人

何度も観ているアンパンマンのロールとローラ うきぐも城のひみつ
また観ていた日のこと。

ロールパンナがバイキン草に飲み込まれるようにして消えていく様を
Q「なんで、ろーるぱんなたべられちゃったの?」
A「バイキン草は食べてないよ。引きずり込まれたの」
Q「なんで~?」

今頃になって疑問???
いつもはどう観ていたのかを知りたい。。。


そして今日は雨。
通園+通勤中の車の中
Q「なんでぴかぴかしてるの?」(電灯がついているのがあった)
A「雨で薄暗いからついてるか、消し忘れかな?」
Q「なんでくらいの?」
A「太陽が雲に隠れて雨が降ってるからだよ」
Q「なんで~?」
A「ピカピカ眩しい太陽が隠れていると暗くなるんだよ」
Q「なんで~?なんでたいようかくれてるの?」

エンドレス。
チビの興味対象が変わるまでいつまでも続くよ「なんで」攻撃がw


皆さんどうしてるのかしら?
園の先生とか。
「なんで」攻撃は園でもあると思うのよ。


あと、最近叫ぶお話がとってもウルサイ。
家ではいいけど、買い物時は非常に困ります(>_<)

甲高いチビの大きな声はとても店内に響き渡ります。
さすが、赤ちゃんの頃からスタミナ切れずに泣いていただけはありますw
(一度も泣き疲れをした事がなく、延々と泣き続ける事が可能だった)

話し内容は可愛らしいですよ?
「これおいししょ~!」
「わぁ!これたべたことある!」
「これこれ、おいしいよ!」(食べたことないのに)

しかし、とにかくウルサイ(=_=)
きっと園で流行っているのね☆


さて、明日、待ちに待った週末です♪
チビの衣装を作ってあげられるといいな~
でも実は布が足りないので買わなきゃいけないのよね(笑)
あらららら

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
