猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいつまで続く?

チビ体調不良

なんだか2ヶ月かんくらいチビ体調悪いかも。。。

溶連菌>マイコプラズマ?>中耳炎

マイコは検査してないから、多分的な診断。
とにかくず~~と何かしらの抗生物質+咳止め。

曾ばーちゃんの葬儀も体調悪かったけど、最後のお別れなので
頑張ってもらいました。

葬儀の前に病院に行くと、
「両耳だけど、片方だけしか痛がらない?」
と聞かれた。

何度聞いても右耳だけ痛いと言っていたチビ。

あああ、両耳だったかぁ
ものすごい痛がっていたのがちょうど日曜日だったし次の日祝日で
病院はお休み

救急は耳鼻科系はやっておらず。。。

で、結構時間が経ってからの受診でした。
案の定、ヒドイと言われました凹

なので、「夜熱出るかもね」と言われましたが、
本当にでちゃいました(ノ_<)


次の日は無事熱が下がったので、さらに頑張ってもらい保育園へ。
こういう時、仕事してると本当につらいな~って思います。

仕事後ダッシュで迎えに行き、拉致る様にして病院へ。
時間ギリギリセーフで毎度病院で受診。

今回はすぐ病院へ行けなかったせいか、
治り遅し!

先生に「予防接種予約してたらキャンセルしといて」
と言われるほどです(T_T)

しかし、母は希望の光を見いだして、
12/2の2回目のインフルエンザ予防接種まだキャンセルしてません。

もしかしたら月曜受診でOK出されるかもしれないしね!
なにせ、キャンセルしたら次いつ予防接種できるかわからないので
ギリギリまで粘るつもりです。

予防接種の薬の関係もあるけど、
どちらかというと会社がね。。。。

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
