猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する曾ばあちゃん

考・思・気

本日、チビにとっての曾ばあちゃん。
母にとってのおばーちゃんが亡くなりました。

父方の母で、小さい頃から一緒に暮らしてました。

チビが生まれる前には骨折~体調を崩してずっと入院。
チビを見せに行きたかったけど、病院で他の病気をもらったら大変!!
と止められてました。

チビを見せるのを楽しみに待っていた母。
いつ会えるのかな~?とのんきに構えてました。

「最近ちょっと元気がなくなってきてる。」とは聞いていたが、
深刻な問題な問題になるほどの元気のなさではなかったのです。


しかし、一昨日、「食事が食べられなくなったらしくそうなったら点滴」
という話が実家に届いており、その次の日、
「心臓が弱々しい。」「長期戦を覚悟して下さい。」
と言われた翌日、祖母は息を引き取ったそうだ。


唯一の救いが、苦しまずに済んだんだな、と思ったこと。

実家にいるという事で、チビと会いに行くと
とても安らかな顔をしてました。


チビは初対面。
ばーちゃんの意味合いはわかるものの、
『曾ばーちゃん』はまだわからず、
「なんで二人ばーちゃんいるの?」と疑問顔。

「ばーちゃんはチビのばーちゃん。ひーばーちゃんは母のばーちゃん」
というと少し納得顔。


休み明け、通夜と葬式。
会社は簡単には休みをくれない。
きっと「それ絶対に出なきゃいけないもんなの?」
と意味不明の言葉を投げられ嫌味を言われるの必須!

嫌味を言われようが何をしようが絶対に休みを勝ち取らなきゃ!!!
頑張るぞ~~

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
