猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバザー

保育園

10:00~13:00までとちょっと短めですが、
ちょ~と良い長さでもありました

バザーなのですが、出店も沢山で、どちらかというと、祭りみたいな感じでした。

■飲食
・飲み物(ジュース・お茶・ホット珈琲)
・ジャガバタ
・フランクフルト
・カレーライス
・チョコバナナ
・焼きそば
・園の総菜屋(豆ご飯・おこわ・しそ巻き・ふりかけ・大根漬け物・その他)

■日用雑貨
■八百屋(人参・白菜・大根)
■子供服(5枚100円)

■子供ゲームコーナー 1回10円
手作りガチャガチャ
(大きなカプセルに玩具が詰まっていて、
ペットボトルと段ボールで作成されていた

■お面屋さん 1回10円
(お好きに色塗り♪)

■玩具のプール 1つ50円
(ビニールプールの中に玩具がいっぱい♪)

■●をやっつけろ! 1回10円
(巨大ピーをスリッパで叩きます�S�L�ގ�
叩けたら好きな玩具をお持ち帰り
ハズレは飴)

■他、途中で先生達による歌や紙芝居・劇場


洋服は綺麗なものばかりで、いっぱい購入しちゃいました
チビと甥っ子達と。

じーちゃん、ばーちゃんも途中で来てまたもや服買っていた。
更に最後の方に弟の嫁とご両親も来て、
最終的に売れ残った服の詰め放題1回50円!
に行って詰めてました(笑)

弟の子供はあまり会わず、大きさも全くわからないし、
趣味もわからないし、古着OKかもわからなかったので、
買わなかったのよね。

大丈夫なら、始めに買っておいてあげれば良かったな~~


それにしても3ヶ月で見た目が大きかった
多分、普通なんでしょうけど、チビが小さいから

男の子だから、大きいと将来有望よね
既に6kg越えだとか。

チビの1/2kg
チビただ今12kg

越されてしまう~~~



そんな相変わらず小さなチビは
自由奔放園の中をねり歩いてました。


先生多いし、保護者も多いからね。
ある程度は目を離していても大丈夫なので安心~~。

出入り口も保護者が当番で見張ってます
勝手に出て行こうとしている子がいたけど、無事捕獲(笑)


チビの行動で困った事は、
私が当番の時に母の元へやってきてグズった。

「ボールやりたい~!!」

皆して「ボール?今日遊べないよ?」
とハテナ顔。

母一人、そのボールじゃないのは理解したが、
ゲームでボールあったっけ?となだめていたら、
先生の
「おかーさん一緒に行ってきていいよ」
の申し出にお言葉に甘えて行ってみたら
ガチャガチャでした。

一つだけやってちょうど来たばーちゃんに託し無事当番。


そんなうちにバザーも終了。

いつも思う一番は
先生達って体力あるな~って事。


お疲れ様でした<(_ _)>




そんなに使わなそうだけどそそられます(>_<)ノ
ぎゅ~と絞ってみたい!!
唐揚げにいいよなぁ。。。


和好きにはたまらない~~
見てみて!これ、ちりめんだよ~~(>▽<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
