猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバッテリー

母の事

何だか調子の悪かった車。

今日、ディーラーで点検をしてもおう!と思っていた。
とりあえず、郵便局からだ!
と1分間エンジンを停めて再度エンジンをかける。

バックをするとき、バッテリーのランプが付き、
何だかバックできない???

一度エンジンを停めて再度かけようとするとおかしな音が!!


応援を呼ぼうにも祝日。
周り誰もいない(笑)

じーちゃん、北海道へ旅行。
弟、嫁の実家がこっちに引っ越してきたらしいから、
いるかしら?と重い電話するも残念ながらおらず。

考えたあげく、ディーラーでいいじゃん!!
って事で電話してみる。

「点検サービスでスグ出られる人がいないので折り返し致します」
と言われ、チビと二人でノンキにジュースを飲みつつ
車で遊ぶこと30分。

意外と早くディーラーの人が来てくれる。


「この車は何年くらい乗ってるんですか?」
と聞かれ、
「4年?」
と答えたが、実は5年乗ってました。

バッテリー普通に乗っていると3年くらいで寿命だとか。
5年ってすごいのかも。
(実は4年半くらいでした~)


ディーラーに在庫があったので、早速ディーラーに行き交換してもらう。

091103_1239~01
待っている間、飾ってあった車をパシャリ
この赤、いい色だわ!!
いくつかない色もあったんだけど、あげてしまったのか単なる車の色の
在庫切れで展示していないのか。。。
自分の乗っている車、欲しいな~なんて☆

そして無事戻ってきた車
何だか洗車もして頂きありがたや~(^^)

何故かナビがいじられており、画面が2つに分かれていて見づらい。。。
が、直し方がイマイチわからん!

何せナビのパッチパネルがバカになってて
押したいところとヒットする所が違う。

使用しているナビは
タッチパネルを交換するしかないのよね~~

コツを掴んでなんとか使用しちゃってますw
リモコンもあるしね!


そんなこんなでヒヤヒヤした一日でした。




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
