猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する運動会

保育園

保育園にしては広いな~と思う園庭での運動会。

総勢500名がいたとか


運動会って子がどこの位置でやるかわからないので、
撮影するのも一苦労

かけっこではチビは一位だったのに、
よりによってビデオがまわってなかった~


保育園なので
0歳児~競技出ます!!

かなりほのぼの~~


一番上のぞう組競技では跳び箱+鉄棒がありました。

皆、宣言してスタート。
「●●(名前)、跳び箱縦(横)6段頑張ります!」

失敗してもまわりの「もう1回!」で出来るまでやってしまう
保育園特有の雰囲気が(笑)

跳び箱の後には鉄棒も。
逆上がり、勢いをつけて鉄棒上でくるりとまわったり、
あの年で出来るのはスゴイ~~!!

鉄棒が出来なかった子も「もう一度」の声で出来ちゃいます


チビのくま組は跳び箱使うもよじ登って飛び降り。
チビ、身軽に6段の跳び箱をヒョイっと登りヒョイっと飛び降りる。

母は見慣れた光景なので普通な感じでしたが、
くま組では1番か2番目に小さいチビ。

他の子とはちょっと違う
「お~~」というどよめきでした(笑)


9:00~12:30の短い運動会。
弁当バッチリありました。

そして親が参加する競技が3つ程。。。
綱引きはクマ組惨敗です

急遽引っ張りだされた、パン食い競争。
馬跳び何十年ぶりかだったので、飛べるかハラハラしましたが、
無事飛べました
馬になっていた、先生とママが身長高い方だったので、
馬も高くて本当ドキドキでした~~

皆、親の意地か頑張って飛んでましたよ(笑)


そんな楽しげな運動会、
今回はビデオばかり撮っていて写真は撮らずです。





スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
