猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまたもや有給

母の事

これは私の話ではないのですが、会社の唯一本音で語り合える友の話。

その子は子供が3人います。
子供の行事も×3
体調崩せば×3

そんな事もあってか、有給取るのも一苦労。

学校行事は私よりも厳しく
「子供が体調不良の時に休んでいるんだから、その行事は絶対に参加しないといけないの?」
から話が入る先輩方。

どの先輩に有給を相談してもそんな解答。

先輩方は既にある程度大きく就職が控えた子、
もしくは成人している子。

又は子供がいない先輩。

子供の行事は子育ての一環だと考える私。
必須任意関係なく、親が参加を促される行事には足を運ぶのが当たり前だと思っている。

自分も子供の頃親が来てくれるのはとても嬉しかった。
(三者面談はイヤだったけど(笑))

お子さんのいる先輩は皆通った道。
いない人でも自分の子供の頃の事を思い出せばいいのに。
なんて視野の狭い方々なのかしら?
といつも思う。

先輩方は正社員だから、会社中心はわかる。
しかし彼女や私はパートよ?
そこら辺はパートという許容範囲で物事を考えて頂きたい!!!

評価云々とも言われるが、その評価が実になるのはいつさ!!
ボーナス不況で出ないし、出たとしてもパートは一律。
時給が上がるのは2年間やっても仕事が出来ても上がっていないとか(笑)


なら自分の有給を自分の子供達の為に使うのは問題ないのでは?


会社を理解する度に他に行かなければ~と思ってしまいます(笑)
でも1年はやっておかないと履歴書に書くにも何だか微妙だな~という点があるので
もう少し頑張ります。

今不況だし、実際仕事ないしね~~
有給が自分の好きな様に文句言われず使えるなら良いのに。


これからチビの行事が増えていく中、不安がいっぱいだわ~~

スポンサーサイト

テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
