猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する連休突入~

母の事

連休突入前に仕事で大ポカをやらかしてきました凹

連休明けが気が重いです。。。
さて何人に怒られるかしら?

既に自分の非があるのが分かっていて、言われるのが(>_<)
本人に言って更にメッセでも言われるんだよ~~~

そして、何かの度にず~~と言われるの(笑)
連休中なのに気が重いわぁ



さてさて、連休入ったら「片づける!」という意気込みも消え
一日が過ぎ去ります

やった事といえば、DVD5枚借りたのと、ケーキ焼いたくらいかな???
DVDは今セールで旧作100円!レンタル~
のうち、新作1つだけど、7泊8日OKだったので奮発して借りました
チビに見せたかった崖の上のポニョ
見たこともないのに、ポニョを見かけると
「あ、ぽにょあるよ」と分かっているチビ。

ローソンの全プレのポニョ丼をチビにあげたくて
頑張ってローソンでパンを買っていたけど、集めきる前に終わっちゃったorz
まだ期間内だったけど、シール貼っているパンが無くなり断念。

半分たまっていたのになぁ~~。


あのボサボサの髪の感じがチビっぽい(笑)
(女の子なのにボサボサって!)


カボチャパンツが素敵な感じ。

でもまだまだ私の中ではチビッ子系だと千と千尋の神隠しの方が好きだな~

ジブリで一番は天空の城ラピュタですがね

千と千尋の神隠しはチビが10歳くらいになったら見せたい映画です



そうそう、メール。。。いきなり送信できなくなったから
設定し直して、アカウント削除したら、今までのメールデータ消えました(笑)
どうやらアカウント削除するとフォルダ事抹消されるらしいです。。。。

サーバーに残す設定をしていたので、
2ヶ月くらいのメールは再度何とか受信できたけど、2ヶ月くらいのメールは特にいらない~~~!!!

昔のメールが大事なのになぁ
なんて思いつつ復元方法を探しましたが今のところムリっぽい。
最新のOSだと自動バックアップがあるらしく復元できそうな感じでしたが、
私のはムリっぽい。

システムファイルから覗いても前のアカウントのアの字も見付からない。
良いお勉強になりました。

ちなみに削除されたのは受信メールフォルダとゴミ箱かな?
他のフォルダはMac内に残す設定か何かでフォルダもそのまま残ってました。
う~んコレも特に必要ないかも(笑)


そろそろ色々なバックアップを取らないとだな
特に写真。
またたまってきたので他のメディアに移しておかないとね。

一応メールアドレスもやった方がいいかな???


ちなみにバックアップである便利なのは
失いたくないデーター(写真や書類など)の他に
メールアドレス・メールルール・メールフォルダ
IEなどのお気に入りかな?

PC入れ替えもそうだけど、もう一台のPCにも同じ様にして使用したい時に
取っておくとかなり便利で楽~





スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
