猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近のハンドメイド

裁縫

チビのオシャベリが面白いww

保育園の写真を見ながら先生口調で物語り風に語っているw


そんなチビを眺めつつブログを更新している母は
最近めっきり裁縫も何もしてない。。。

作ったのは夜なべして作成したセパレート浴衣(8/29)
くらいかしら。

あとは予備のチビのコップ入れとかエプロン、
カレーとミートソース用のスタイを作りたい!!!

基本的に食べるのが上手だったチビ。
しかし!!ミートソースやカレーの時には何故か白系を着せている母。

なんでだろう?
あまり気にせずに着せます。
ご飯も服装なぞ気にせず作ります。

でも何故か白系のこぼしたら後々大変だな~という服の時に
飛び跳ねたらイヤだな~系のご飯を作ってしまうのです(^^;)

なら、スタイをさせれば良くないかい?
って事で作りたいのです。

弟が赤ちゃん産んだ、、、間違い、弟の嫁が無事出産した事だしね。


今日がまったり天気が悪くて洗濯物もしないと決めた、そんな日が
最高のチャンス!と思っていたのだが、
弟がちょうど実家に来てるって事で赤ちゃんを見に行くことに。


、、、、おとなしい~~子だぁああ
そんなに泣く子ではなく、お布団でも既にねんねできるとか。

チビは自分が動きまわれる様になるまではずっと母の腕、、、
そして深い眠りの後は騙されてベビービョルン ベビーシッターに乗せられてましたもの(笑)

ねんねした後くらいは親の自由がきかないと家事がね
パパである弟も育児にすんなり参加できるであろう~~
(何でもないのに泣かれると多分男親はびびるのだと思われる)

そんなこんなで夕方。
これから昔バイトしていた仲間達と同窓会
ちょうど晩ご飯時の時間なのでチビ連れてって一緒にご飯♪

他の子持ちの子も声を掛けたらチビを連れて来てくれるそうで
楽しみだな~~



テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
