猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するええっと。。

母の事

半年が以上が過ぎ、知識の穴埋めをすべく、10分教育。
年下の先輩に教えて貰ってます。

何がわからないか不明な自分。
結構適当に教えられている物で、本当に知っていなければならない物も不明
なので、わかるハズもなし。

資料読んでOK、それ以外の事聞けと言われても
それ以上の事がわかりませんが???

それでも何とか絞りだして教育受けてます。
私の聞き方が悪いのかかなり遠いところから話が入り、結局何が言いたいのか
不明のままいつも教育が終了してみたり(笑)

聞きたかった事が全くわからず、、、。
終了時に「これでわかった?わからない所は?」
と聞かれるので、もう一度要点のみ聞くがやはり聞きたい事には辿り着けずorz

一生懸命教えてくれるのは、ものすごく伝わる。
伝わるけど、肝心な事がわからない!!!
と違う所で反面教師的教育を受けてます。

もっとわかりやすく解答するには???
回りくどい言い方は伝わらない。
ビシっと、要点を言いつつも説得力のある説明を!!!

ま、とにかく教育を受けていると面倒になりヤル気がなくなるのは確か。

だって、意味のない説明を受けてその後には必ず
「この教育が終わったら、一人前として見られるからもう聞けないよ」
など云々とこれまた偉そうに言われるんだ。

そして私が理解してないと自分が怒られるって。

ちょっと本気で面倒になってきたので、
聞き方を箇条書きにして、要点のみ話してもらう方向で。

面倒くさくなると言い方もぞんざいになり、キツくなりそうだから
気をつけないと!!

聞く方も説得力だ!!!!

テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
