猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏祭り

行事

夏祭り役員だったため、15時~始まる夏祭り準備をすべく
12時半に保育園へ。

子供が準備の邪魔になら(危なく)ないようお昼寝をさせるため、
早い時間に。

結局チビやその他の子達は時間内に寝かし付ける事が出来ず、
先生におまかせ

ぞう組さんの太鼓から始まり、屋台販売開始~
飲み物屋とかき氷屋に皆殺到!!!
園児達のコップを持って並ぶ姿は微笑ましかったです

途中太鼓の音で園児達が集まり、保育園盆踊りを披露
屋台で忙しく、写真は撮れませんでした。。。orz

保育園ではエコ活動をしており、
「毎日持ってきているコップ、その他に、お皿やお箸スプーンを持ってきて下さい!!」
と告知してました。

実際は、流れがイマイチ分かっていないという事もあり、
声掛けが出来ず、という印象が

最終的の結果もわからなかったので、本当にど~なのかな???

屋台は
焼きそば300円・カレー(園カレー200円・牛すじカレー350円)
フランクフルト150円・焼き鳥100円・ビール250円
ジュース100~150円・かき氷50円・ポップコーン50円
ゼリー50円

かき氷については器により量が違うという面白さが(笑)

他に先生企画のゲーム。
お面に色塗り20円(色塗ったお面とシャボン玉)
ボールまと当てゲーム20円(保護者から集めたキーホルダーや玩具一つと飴)
金魚すくい10円(ゴムの小さい金魚すくい取れただけ)

そんな楽しい夏祭りにはチビ、母お手製のセパレート浴衣
090830_1722~01 090830_1717~01

暑いかな~と思い、下は涼しげな背中がセクシーなワンピース。
前日夜なべして作りました~~(笑)

以前、浴衣ではないけど、和製ゴスロリ作っておいて本当に良かった
意外にサクサク縫う事が出来ました。


同じクマ組のママで和裁をやっている方がいらっしゃってドキドキしましたが(笑)
チビは喜んで着てくれたので良しとしよう!!!


市販品、結構お安いですよ♪
季節に近づくと色々出てくると思います。
セパレートでも何種類かあるので少し探すのは大変かも。。。

スカートタイプ

ワンピースタイプ

私のお薦めはワンピースタイプ!!
涼しくなってから、お祭り始まってから上を羽織って
帯しばってOKでしょ?

キュロットタイプ

お転婆娘にお勧め~~
中がキュロットになっているので、一目が気になりません!!

男の子用もありますよ☆

これなら不器用ママでも安心よね!
来年、甥っ子にプレゼントかしら?
今年は忙しくて見付けたのが終わってからだったのよね。
男の子用。
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
