猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する短い夏休み

チビの事

母のお仕事に合わせてなので、超スーパー短い夏休み(笑)

土日は普通にお休みなので、平日2日休みだけの連休4日間。
これは夏休みというよりただ単に連休?なだけでした。
まだ小さいので、ゆっくり過ごせる連休で良いかな。
保育園に行けば大好きな先生とお友達と沢山遊べるしね

連休頑張って海にでも連れて行くか~と思ったけど、微妙な5時に起きてしまい
悩んだあげく2度寝しました(笑)
4時に起きれれば車で、起きられない場合はチビの意見を聞いて電車で行こうと思っていたので。。。

プールでもいいな~と思って聞いてみると
「ぷーるはいったらおふろね!」
と言ったチビ。
ちょい遠い銭湯にプール付いている所か、という事で裏道を思い出しつつGO��

溺れるように顔をつけるチビ。
そして他の子の見よう見まねで泳ぐチビ。
マジ溺れている感じで大爆笑しつつ褒め称えました

あと、お出掛けと言えばお友達と遠出をするハズが、
誕生日月の子が近くの大きな公園に行った事がないというので、
チビには行き慣れた公園に行くことに。

行き慣れているので、チビを放牧しても全く心配ない所が楽でした

友達のお姉ちゃんが大のお気に入りで、お姉ちゃん、お兄ちゃんの面倒見の良さに
母は楽々の一日でした
090816_1447~01
川の中をひたすら突進するチビ。
それを後ろからお姉ちゃんが見守りつつ追いかけてくれてます


公園で沢山遊んだ後は、お兄ちゃんお姉ちゃんの夏休みの宿題の材料を探しに
100均一へ
そこで母は運命的な出会いを~~(笑)
 
をネットで見付けてずっと欲しいな~と思いつつ値段と使う率で揺れ動いていて
忘れていた品(笑)
…が100円均一にあったんですよ
090816_1831~01
ピンクの方は、形本当微妙なんだけど、100円なので許せちゃう~~!

最近、ロールパンばかりだったけど、食パンに戻してサンドイッチやらジャムやらの毎日にしなきゃだわ

さて、チビを寝かしつけねば。
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
