猫とワタシ

だらり。日常日記

ただ今、不定期更新中!チビmoに通ってます♪&母の趣味の日記です(*^_^*)

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する長野まで遠い道のり、スキー教室に行ってきました!

チビの事

長野まで遠い道のり、スキー教室に行ってきました!
道のりはなんと!片道250kmΣ(゚д゚;)

現地集合お昼でOKと言われてたので
ゆっくり行けばいいか~なんて思っていたら…

朝4時集合(((゜д゜;)))

しかも雪道慣れてないから「人は絶対に乗せません!」
と伝えていたのに、「乗せてもらえませんか?」と依頼が。


いやいや絶対にムリ!
長距離も高速も久々な上に 雪山ですよ?

お断りさせていただきました。


どうやら、その方も私と同じく「長距離・雪山ムリ」で相乗り希望しているらしい。


今回、はじめ うちも相乗り希望。
でも返ってきた返事が
「相乗りできる車がないので電車できてください」
って事だったので、チビ疲れた時
荷物+子供はムリだなーと判断して 自家用車で行くことにしたのです。

何より、私電車音痴(*ノv`//)
電車乗換え間違い恐怖に比べたら、どうにかなりそうな車で!!

という事だったのが、相乗りお願いになっちゃいました。
まー無事、相乗り回避で荷物だけ積んでいくことに。


そして、なぜ集合が【4時】になったかというと。
前泊予定だったご家庭が、その人を載せるために当日に行くことにしたらしい。
なので「一緒に行こう」というお誘いだったことが判明。


ナビをセットすることなく、後ろにくっついて行きました。



暗闇の中をGO

雨も途中振ってきたけど、反対車線車がいなくて
反射するものが何もないので、ワイパーなし。

暗闇だとワイパーなくても見えるんだ!ということを初めて知りました。
だんだん明るくなるにつれて水滴が反射してみずらくなる。


長い道のりの中の大発見でした。

つづく













この記事のみを表示するお仕事日記とゴチャゴチャに…

考・思・気

お久しぶりのブログでございます…。

ログイン情報がゴチャゴチャになってしまい…いつも使ってない仕事日記にログインをしていまします(ノ◇≦。)
かろうじて、思い出してこっちにログインができますが、困ったものです。

この記事のみを表示する社会科見学中

未分類

本日チビは社会科見学中です。

あいにくの雨ですが、バスで行くので さほど心配でもありません。

しかし…チビは相変わらず小さいので人ごみに埋もれるでしょう。
傘に埋もれるでしょう。

朝、一緒に行く通学班の男の子が「折りたたみ小さい」とぼやいてたんです。
そしたらチビも「小さいよねー」とっ共感。

いやいや、君のは小さくない。むしろいつもと一緒だろ
とすかさず母はツッコミしちゃいましたよ( ,,>з<)

そんなチビは4年生
身長:120cm 体重:20kg

最近は年間ミリではなくてセンチで成長しはじめたチビでした。


背も相変わらずだし、性格も相変わらずゆるい!
携帯なくして、鬼時間になろうが…次の日にはケロッとしてます。

ずーっと落ち込まれるとそれはそれでメンドクサイですが
反省が続かないのもどうしたもんか。

携帯は…法事の時に持たせたのですが、ダメな部分が重なりました。

1、ポケットなどにひっかけなかった
2、充電してなかった
3、実家に置いて行って私一時帰宅

携帯充電くらいしとけよ(怒)と思っても今更なのです。
電源さえ入ってれば位置情報確認できたのにーーー(ノ◇≦。)

使ってないとき充電しているのか、確認しなかった私も悪いのですからね。
あー悔やまれます。

この記事のみを表示する連携エラーがでる?

未分類

連携エラーがでるそうです…
なのでテストなのです。

この記事のみを表示する勝手にリダイレクトされる

未分類

変なのにリダイレクトされるので編集
⇒ずっと更新してないからだとかどっかの記事に書いてあったのでやったけど×

リダイレクトされるページ
http://www.facebookcan.com/

ソース見てもそれらしきものが見つからず…
Javascriptでなんかやられてるのかも?と思ったが、
そいういえば、これはずーーーーと昔 何年も前にお借りしたテンプレート。

呼び出し先はその方が使っていたサーバーとかどっかからかな?
と思い、テンプレートを新しいものをDLして適応したら、大丈夫になった。

他に自分でソースとかもよくわからん時代にカスタマイズしてたので
その関連の可能性も大いにある。

普通にウイルス攻撃はありますからね…。
先日もお客さんがかかっていたらしく大変でしたよ。
私はその専門ではありませんのに。
なんでも連絡来るから困ったものです。


もし同じ症状の方がいらっしゃったら、プラグインを全部無効にする
これでダメならテンプレートを最新のものでやってみてください。

それでもだめならサポートにご相談でしょうか…。


以上
放置してたブログが無事復帰した情報でした。


追記:チビはまだチビです。
    すくすくとまったく育たずに4年生になりましたがまだ119cm 19kg

チャリチャリも12インチと幼児用を使ってました。
お友達と走るといやー小ささ倍増!哀れな感じも+α

普段は徒歩か車かなので特に必要としてませんでしたが…
しかし!学校の交通安全教室があるので、
この度24インチ(倍w)を購入しました~~~~

24インチのわけは【ギア付】

22インチだとついてない。
坂が多いこの地域…ギアがないのはつらい!

めいいっぱいサドルを下げればOKってことで、購入しました。

色はピンク+白

母はオレンジ+グレー
もしくはピンク+ブラック がよかったのに!

はぁ 趣味が合わないです。

